不妊原因の根本的な改善を目指します

「あいわ鍼灸治療院」 は名古屋の「一社駅」近くにあります。

当院では、本気で妊娠されたいとお考えの方に、不妊原因からアプローチする不妊治療を行っております。

■不妊症について

通常、不妊症というのは、妊娠を希望されているのに、1年以上妊娠しない状態のことをいいます。

およそ1割以上のカップルが、妊娠を希望しているのも関わらず不妊に悩まれているともいわれています。

特に35歳以上の方の場合は、早めに治療を始めたほうがよいとされています。

病院においても様々な不妊治療が行われていますが、全ての方が妊娠できるわけではありません。

不妊治療を行ってもなかなか結果が出ずに諦めそうになっている方も、ぜひ当院の不妊原因からアプローチする治療をおすすめします。

■冷えとストレス

不妊の原因としては、血流不全による体の冷え、自律神経の乱れ、ホルモンバランスの乱れ、など様々なものが考えられます。

特に冷えがある方には、鍼治療は効果を発揮します。

鍼治療によって血液の流れを良くし、卵巣、子宮への血流を改善します。

それによって、機能を改善し排卵誘発、などの効果も期待できます。

また、身体の冷えを防ぐためには、普段の生活において、身体を冷やさないように着るものに気をつけたり、冷たい食べ物を控えるといったことも大切になります。

冷たいものを食べると、腸の働きがわるくなり、血行も悪くなってしまいます。

卵巣周辺の血行もわるくなり、排卵障害や、生理痛につながることもあります。

他にも、不妊治療をしている状態というのは、意外と大きなストレスにさらされています。

日常でのストレスに加えて、不妊治療でのストレスが加われば免疫機能も低下して、身体の力も十分に発揮することは難しくなってしまいます

鍼灸治療では、自律神経を整えて、精神的な安定をもたらす効果もあります。

■ハイブリッド治療法

「あいわ鍼灸治療院」では、不妊治療に特化した鍼灸の治療方法を採用しています。

それに加えて、内臓調整、頭蓋骨調整、温熱治療を組み合わせ懐妊率を引き上げます。

こちらは、当院独自の深部加温療法と鍼灸を用いたハイブリッドな治療法となっています。

当院の不妊治療を受けられた方は平均して3か月~6か月の間で妊娠される方が多いです。

・病院の検査では異常がないのになかなか子供が出来ない

・不妊治療を続けて来たけれども妊娠せずに諦めかけている

・出来るだけ薬に頼らずに、自然妊娠をしたい

などでお悩みの方は、不妊原因からアプローチする「あいわ鍼灸治療院」の不妊治療をぜひご検討ください。

※症状改善には個人差があります